一度は泊まってみたい憧れのホテル6選(カップル編)

ザ シギラ/沖縄県・宮古島 

 沖縄の宮古島にあるのが、宮古島で最上級のリゾートホテルと言われている「ザ シギラ」。 シギラ岬を望む10棟のプライベートヴィラ(独立型)の客室が特徴的で、全室にはプライベートプールも完備。 滞在するゲストにリゾートの魅力を余すところなく体験してもらうために、24時間のバトラーサービスをはじめ、ルームエステ、ダイニングでの夕食、ルームサービスの朝食など”オールインクルーシブ”の制度も充実。 最高に至福な時間を味わうことができます。


星のや軽井沢/長野県・軽井沢

軽井沢、京都、沖縄、バリ、富士、東京に展開するリゾート「星のや」。 圧倒的非日常を追及した日本発のラグジュアリーホテルとして滞在客に本物を提供するホテルとして人気が高い。その中でも都心から1時間ほどでいける「星のや軽井沢」はおススメ。 “もし日本が固有の文化を大切にしながら金ぢア化の道を歩んでいたなら”をテーマにしており、ゆるやかに流れる川沿いに点在する離れの客室が魅力的。一度はぜひ泊まってみたい!


マンダリンオリエンタル東京/東京都

香港を中心に世界展開している高級ホテルグループ「マンダリンオリエンタル」。 その日本版が、東京日本橋のビジネス街の中心にある「マンダリンオリエンタル東京」。 都市リゾートとして多くのリピーターからの指示も高く、日本の伝統と気品が薫るスタイリッシュなゲストルーム(5ツ星)や独創的なレストラン&バー、天空のスパなど、カップルにも本物志向の方にも一度はぜひ泊まってみたいホテルのひとつです。


別邸音信/山口県

山口県長門市にあるのが、開湯六百年を誇る長門湯本温泉に佇む「別邸音信」。 アジアンリゾートの開放感とホテルの機能美が融和した”湯治モダン”がコンセプト。 温泉宿屋の原点である「湯治宿」の伝統を基本に、モダニズムを取り入れた景観は、まさに近代的日本旅館といえる。 「湯につかる」「裸足で歩く」「座る」など、日本文化の「粋」を感じながら大切な人と至福な時間を味わってみたいものです。


ペリヴォラスホテル/ギリシャ・サントリー二島

世界各国のセレブが押し寄せるホテルとして有名なのが、ギリシャサントリー二島にあるデザイナーズホテル「ペリヴォラスホテル」。 16歳以上の大人のみが滞在を許されており、日常の喧騒から逃れ、静かでゆったりした時間を体験することできます。 


 最高のリゾート”Wリトリート コサムイ”/タイ

タイのサムイ国際空港から車で約15分、タイ湾の突き出た小高い岬のにある世界的に有名なリゾートホテル「Wリトリートコサムイ」。 このホテルの特徴は、ロビーラウンジに踏み入れた瞬間に望む水平線とつながったような水盤の絶景。 その他、独立型のヴィラが73棟、各部屋は、162平方mとゆったるとした間取りが確保されており、最高のリゾート気分を味わうことができます。 タイは、格安航空券もあるので、海外カップル旅行としておすすめしたいホテルです。

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。