Travel Blog 世界一周してみた!〜ブラジル編〜

2ヶ月ぶりの日本!! さすがに渡航が長いと、感覚がおかしくなるなぁ~~。 
今回の渡航目的が出張なだけにワールドカップは見られず……。 日本代表と入れ違いで、無事に帰国しました。

週末に遊びに行ったリオデジャネイロの写真をバシバシあげております。 住んでみると意外と居心地がよく、人も良い奴ばかりでした! ただ、基本的にポルトガル語とスペイン語表記しかないため、コミュニケーションは大変(汗) 治安も観光スポットであれば特に問題なし。 夜中やファベイラと言われるスラム街があり、その近辺では銃撃戦が頻繁にあります……。 ただ、基本的には安全な国でした。

南半球のため6月から秋~冬になります。 サンタクロースが水着を着て、サーフィンをしているのが通常! サーフィン以外にもビーチサッカーやバレーボールなどが毎日ビーチで行われています~~。 夜もビーチ添いでお酒が飲めるようにバーが立ち並んでいます。

個人的に1番の問題が食事でした。 好きな方は好きなのですが、米&豆の組み合わせはどうも慣れませんでした……。 下の写真はフェジュワーダというブラジルを代表する料理。 味は悪くありませんが、毎日は食べれません。 やはり、日本人は和食にかぎりますね~~。

ワールドカップ熱も徐々に高まってきていました! 国民の間で反対運動もあるみたいですが、祭りの内容自体は大好きなわけで。 優勝してしまえば何の問題もありません。 しかし、何が起きるか分からないのがワールドカップ!!!! 個人的にはドイツを応援しています。 

もちろん、日本代表も。 下の写真は決勝の開催地、マラカナンスタジアム!! どこの国がここマラカナンに来れるのか!? テンションがあがってきました~~~~~!!!!! 学芸大学あたりで観戦しようかな……。 

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。