Travel Blog 世界一周してみた!〜ボリビア〜

Holla~~。
いかがお過ごしでしょうか?旅ログ第2弾はボリビア編で~~す。
今やボリビアといったら有名な観光地! ウユニ塩湖をはじめ、アタカマ砂漠などが有名です。 ペルー同様に標高が高く、高山病になる方も少なくありません……。 

上の写真はボリビアの東京=ラパス! 人口が密集しており、詐欺や盗難件数も年々あがっております。(注意) そんなラパスを出発し、長距離バスでチチカカ湖へ。


ボリビア最大級の湖、チチカカ湖に到着。
バスから船に乗り換え、1~2時間ほど船に揺られます~~。

孤島にチョコチョコ寄り道しながら南米旅行を満喫。
その後、ウユニ直結の列車に乗り換え数時間移動。


陸路にてウユニに到着……。

町は静かで過ごしやすい気候。 
町を散策後、ウユニ塩湖へ。


そして……ついに!

地球規模の大自然に完全にやられてしまいました……。 
3月に行ったので、膝下まで水が溜まっており中心地までは車で移動。


ウユニ塩湖を後にして、アタカマ砂漠へ。

人生初めての運転(砂漠)。 

動物は横切るはオフロードだわ……。
トイレ休憩を入れながら、チョコチョコ休憩。


行きしなに変な岩や昔使っていた汽車と記念撮影。

走ること4時間、幻の湖(ラグーナ)に到着! 

下の写真はほんの一部で~す。

南米ならではのスケールと大自然を満喫出来ました。 南米の中でも物価も安く、見所も多いボリビア。 自然が好きな方なら長期滞在をオススメしま~~す。 

気軽な旅ログでした。 ほぼ写真で申し訳ありませんが……。

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。