本当に美味しい築地のおすすめ寿司屋12選

寿司大 

行列のできる店が多い築地の中でも、最も入店が困難な店。いつも行列が絶えず、2時間待ちなら短いほうで、土曜日などは3時間待ちもザラ。店内は古く狭い感じですが、清潔感はある。築地だけあって、ネタの鮮度はかなり良い。シャリは少々柔らかめで、酢は弱め。



すしざんまい 本店 

すしざんまいはチェーン店だが、本店はネタ・サービス共に別格。一度行ったら他の店には行けないほど。終電以降はさらに質、量共にアップ!いい職人さんに当たればさらに幸せなお店。年中無休かつ24時間営業なのも嬉しい。



築地すし大 本館 

築地で人気の寿司店「築地すし大 本館」。夜遅くまで営業しているので、夜遅くの集まりでも使える。お任せコースは3,500円で、握りが10貫と巻物、追お椀もついてくる。職人が丁寧に握った寿司が1貫ずつ出てき、クオリティーが高くコスパが非常に良い。



大和寿司 

常に行列が絶えない築地場内でも1,2を争う人気店。築地での営業は半世紀以上で、市場関係者や美食家にも愛されてきたお店です。新鮮でトロトロ、プリプリのネタを提供できるのは築地ならでは。どれも身が厚くて、脂のノリが良く最高です。朝早くから並んで食べる価値あり。



築地虎杖 魚河岸千両 

築地では言わずと知れた名店。かの有名なグルメレポーター彦摩呂さんが放った「海鮮の宝石箱」。海鮮ひつまぶし。1杯目はそのまま、2杯目は混ぜて、3杯目はお出汁をかけてと3つの顔を持ち、最後まで大満足の看板メニューである。



築地青空三代目 

実名ユーザーによる「おすすめの口コミ」が集まるRettyグルメ。こちらは『築地青空三代目』(寿司/築地市場)の店舗ページです。行ったユーザーが34件、行きたいユーザーが123件!周りの友だちや実名ユーザーのリアルな声を早速チェック!店舗情報、地図、写真などもあり。



伊藤家のつぼ STAND SUSHI BAR 

八丁堀駅から徒歩1分でいける、手頃なお値段で江戸前寿司が食べられる店『伊藤家のつぼ STAND SUSHI BAR』。コストパフォーマンスもよく、メニューのわりにはお手軽な値段で新鮮な寿司を食べることができる。寿司以外にも、刺身やかぶと煮といった魚料理も。



勝どき すし大 別館 

実名ユーザーによる「おすすめの口コミ」が集まるRettyグルメ。こちらは『勝どき すし大 別館』(寿司/築地)の店舗ページです。行ったユーザーが34件、行きたいユーザーが131件!周りの友だちや実名ユーザーのリアルな声を早速チェック!店舗情報、地図、写真などもあり。



紀ノ重 築地本店 

本場築地の寿司店「紀ノ重 築地本店」。最高に新鮮なネタを使った寿司は、食べないと人生損すると言われるほど。ランチは2,500円でお任せ10貫と味噌汁つきとリーズナブル!カウンターのみしかないので待つ時もあるが、並んでても絶対に食べたい絶品の寿司である。



築地虎杖 別館 

築地市場の中ほどに位置するお寿司屋。海鮮ひつまぶしの元祖であり、その海鮮ひつまぶしはあの名台詞「海の宝石箱や~」(by 彦摩呂)が発せられたという品だとか。カウンターの作りや雰囲気も良く、気軽に寿司を食べるにはもってこい。



すし富 

実名ユーザーによる「おすすめの口コミ」が集まるRettyグルメ。こちらは『すし富』(寿司/築地)の店舗ページです。行ったユーザーが29件、行きたいユーザーが165件!周りの友だちや実名ユーザーのリアルな声を早速チェック!店舗情報、地図、写真などもあり。



龍寿司 

実名ユーザーによる「おすすめの口コミ」が集まるRettyグルメ。こちらは『龍寿司』(寿司/築地市場)の店舗ページです。行ったユーザーが22件、行きたいユーザーが448件!周りの友だちや実名ユーザーのリアルな声を早速チェック!店舗情報、地図、写真などもあり。


築地でも有名なお寿司屋さんです。 価格帯や雰囲気はそれぞれあれど、江戸前の寿司を堪能できること間違いなし!! ご賞味あれ~~~。

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。