外で仕事するなら何処?(ノマドに人気のスポット)

第1位 スターバックスコーヒー(167票)

栄光の1位は、スターバックスでした。コーヒーのバリエーションが多く、かつ美味しいという点が評価されているのだと思います。ドリップコーヒーが100円(税抜)でおかわりできるのもうれしいですね。


第2位 タリーズコーヒー(71票)

2位はタリーズ。コーヒーの種類も多いですが、電源が使えるカフェの多さも特徴。PC作業をしたいという人にとっては快適な場所です。


第3位 ルノアール(63票)

2位はタリーズ。コーヒーの種類も多いですが、電源が使えるカフェの多さも特徴。PC作業をしたいという人にとっては快適な場所です。



3位はルノアールでした。ルノアールというと、どうしても利用する年齢層が高いイメージがあります。しかし、コンセントが自由に使えたり(店舗によっては使えない所もあります)、公衆無線LANがあったりと、実は仕事をする上で便利な場所なのです。

あったかいお茶を出してくれるサービスなども評価の1つでしょうか。


4位にマクドナルド(56票)、5位にドトール(54票)、6位に図書館や公共スペースなどの公共施設(51票)とランクインしました。回答数を見てみると、スタバがダントツで1位になっています。


さて、今回は自由回答も受け付けてみました。はたして、どんな個性的な答えが集まったのでしょうか?


アカデミーヒルズ
カフェ ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店
カラオケボックス
新幹線
私鉄(京阪、京急)の特急
駅ホームのベンチ
友達の家


電車内や駅などで仕事される人もいるんですね。これから暑くなる日が続くと思いますので、駅のホームでのお仕事の際は、くれぐれも熱中症にご注意を。

アンケートは6月23日23時~24日14時までを集計。この期間での回答票数は679票でした。(Facebookファンページ)

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。