LCCで行く!いつでも行ける週末旅におススメのスポット

LCCとは 

英語の「Low Cost Carrier」、その頭文字から「LCC」(エル・シー・シー)と呼ばれる、従来の航空会社で行われていたサービスを簡素化、運行の効率化、運行費用の徹底した削減などを行い、低価格の運賃を実現している、「格安航空会社」のことです。



バーゲンシーズンを狙ってショッピング三昧!/クアラルンプール

マレーシアの首都「クアラルンプール」。他アジアへの経由地として利用させるクアラルンプールですが、実はショッピングの穴場スポットだったりもします。バーゲンシーズンを狙えば、他都市でソールドアウトした人気アイテムや限定品などがかなりの高確率で入手できたりもします。またショッピング以外でも、高さ452mのぺトロナス・ツイン・タワーに代表されるように市内では都市開発が次々に進められている一方、イギリス統治時代の歴史的建造物が今も残るなど、新旧の文化を体感することができます。



九份でジブリの世界に触れる/台湾

気軽に行ける海外といえばやっぱり「台湾」。台湾には、グルメスポットや温泉など観光スポットが沢山ありますが、おススメなのが、ジブリ映画”千と千尋の神隠し”の舞台にもなったとされている「九份(キュウフン)」。 九份(キュウフン)はもともと、金の採掘として栄えた街。 閉山されてからは活気がなくなっていったが、台湾映画やジブリ映画のモデルになってからは、注目を集め今では台湾の中でも人気の観光スポットになっています。街が灯る夜の景観はまさに物語の主人公になった気分に。



 ゴージャスなホテルでセレブ気分を味わう/マニラ

リゾートムード満点のゴージャスなホテルでの優雅な滞在を楽しみたいなら「マニラ」がおススメ。 超大規模なショッピング施設から低料金で体験できるエステや美容クリニックなど、実は女子旅にぴったりの海外旅行先だったりします。ちょっと豪華な海外気分を味わいたい方は、マニラで決まり!



ナイトライフで女子友と盛り上がる!/香港

アジアの国際都市として常に進化を続ける「香港」。 香港の特徴はなんといっても美しい夜景とナイトライフが充実していること。 夜景観賞ツアーやナイトマーケット巡りをして、おしゃれなバーやラウンジで恋話で盛り上がる。 世界中の有名ブランドが集まっているのでショッピングも楽しめます!



ソウルに飽きた女の子におススメの週末海外新定番/釜山

週末海外の定番と言えば、お隣の国”韓国”。韓国ソウルは昔から週末海外の定番スポットでしたが、最近人気なのが「釜山」。急速に賑わいが増している南甫洞地区や四面地区に滞在すれば、地元ならではの屋台グルメや新鮮な魚介類を楽しめます。 また、ファッション、雑貨、コスメなどのショッピングも充実しており、釜山の奥座敷トンネ温泉の「虚心庁」では定番の垢すりも体験することができます。 


格安航空券(LCC)の登場により、最近では気軽に海外に遊びに行けるようになりました。
週末の1泊2日から、有給をつけての3日間、4日間で週末海外へ行ってみるのはいかがでしょうか?

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。