移住したい国「ニューヨーク」in アメリカ

ニューヨークはどんな都市ですか?

あらゆる人が惹きつけられ、あらゆる人を満足させられる街。

エンタメ好きならミュージカルやコンサート、グルメな人は世界各国の料理や星付きレストランに、種類も豊富なオーガニックフード、最先端のファッション、アート、カルチャーに、主要メジャースポーツの本拠地もあり、ビジネスもスタートアップからウォール街まで、こんなに選択肢が多くて、エネルギーにあふれた、懐の深い都市は他にないと思います。

「治安はどうですか?」と聞かれることも多いですが、今やニューヨークは、世界の主要都市の中でもベスト10、アメリカでは一番治安が良い都市というデータもあります。9.11以降は警官の数が増えて、犯罪率も大きく下がりました。危険な目に遭うかどうかは、自分の意識で変わってくることが多いので、「ここは日本じゃない」と常に意識しておくだけでも防げることは多いです。


ニューヨークで気に入っているところは?

ニューヨークのパワフルなエネルギーを生み出している「人」が面白いです。プロは言うまでもなく、地下鉄でパフォーマンスをしているような人も驚くほどレベルが高いし、ユニークなアイデアやセンスを持っている人が多くて、街中に突き抜けた人がいっぱいです。人間観察をするだけでも楽しい。


どんな人ならうまくやっていける都市だと思いますか?

ニューヨークにはあらゆる人種、国籍、性別、言語、宗教、文化の人がいて、隣の人が自分と違うのは当たり前。だからみんな「人と違うこと」に寛容です。日本にいると「他の人と同じ」を無意識のうちに要求される場面がよくありますが、ニューヨークではそんなことを気にする必要はまったくなし。自分の意思ややりたいことがはっきりしている人は、のびのびと自分らしくいられます。

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。