フランス語留学について(フランス編)

毎年2000人を超える日本人が3ヶ月以上の長期フランス留学に旅立っています。短期間でフランス語やフランス文化を学ぶために渡仏している人も加えると、日本からフランスに留学している人は年々増えているようです。

「世界で一番奇麗な言語」とも称されるフランス語、
無形文化遺産にも登録された伝統フランス料理や世界的に有名なフランス産ワイン、
絵画や音楽、モードまであらゆる芸術が生まれる世界屈指の文化の国、
フランスに暮らす夢、叶えてみませんか?



〜お稽古留学〜

フランスならではのお菓子やお料理から、フランス語の個人レッスンやフラワーレッスンなど、
アフィニティではさまざまなお稽古ごとの手配が可能です。

パリジェンヌになった気分でパリに滞在できます。

美食の都、パリのお料理教室。レシピはどれも新鮮な食材の風味や質を生かした工夫されたものばかりで、レシピはご自宅でも簡単に再現できるものとなってい ます。実際の調理に入る前に、朝市で良い食材を購入するコツも学びます。その後講師の指導のもとにご自身で前菜、メインと付け合わせ、そしてデザートを 作って頂きます。和気あいあいとした雰囲気の中、役に立つテクニックやコツも一緒に学ぶことができます。



〜フランスの主要都市〜

Paris パリ

芸術と食の中心地。オペラ座、ルーブル美術館などのアート施設があり、クリスチャンディオールをはじめとする多くの一流ブランドが本拠地を置く。公園や森が多く、さまざまな魅力が詰まっており、多数の大学・専門学校・語学学校がある。


Lyon リヨン

おしゃれで洗練された新市街と、世界文化遺産に登録されている旧市街が調和したフランス第2の都市。リヨン出身でフランス料理の伝道師といわれるポール・ボキューズが店を構えるなど、「美食の都」としても知られる。


Nice ニース

地中海に面した世界的なリゾート地の新市街と、マルシェ(市場)や迷路のような路地に庶民的な暮らしがのぞく旧市街の2つの顔を持つ。マティスやシャガールの美術館もある。観光業が盛んなため、ワーホリメーカーに人気。


Marseille マルセイユ

地中海に面した南仏プロヴァンス地方にあり、フランス最大の港を持つ商業都市。フランス最古の街として知られている。周辺にはゴッホの絵で有名なアルルなどの街がある。


語学学校のクラスメイトと仲良くなって、みんなで「飲みニケーション」するのも、
留学ならではの楽しみかもしれません。

学校の特色はもちろん、バカンスや観光の充実度で選んでも選択肢はたくさん。
行き先選びも楽しみの1つです。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • @chiyomiコメントありがとうございます! ドイツ留学の情報などがあれば共有お願いします〜笑 他の記事も見てみて下さいね。。
  • chiyomi

    2016.04.25 09:37

    素敵ですね。いまドイツに住んでいて、気になりました( ´ ▽ ` )ノ

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。