大江戸温泉特集!〜外国人に人気の理由〜

日本各地に点在する温泉施設(健康ランド)で温泉だけではなく、
食事処や休憩室などの完備されており、1日いられるエンターテイメント施設です。
特に江戸時代の雰囲気を感じられ、まるでタイムスリップしたような体験が味わえます。



【システム】

大江戸温泉は入場の際に浴衣の着用が必須です!
3〜4種類の中から好みの浴衣を選ぶことができ、古き良き雰囲気を体験できます。
更衣室で浴衣に着替えて、まずは施設内へ。


ここで外国人の方がよく間違えてしまうのが、更衣室で浴衣に着替える際にそのまま裸で入場してしまうことが多いとのこと
お風呂は施設内のさらにその先に「ゆ」のマークがあるエリアから入浴可能です!
そのまま施設内に裸で入場されてしまう方が多いことから、外国語での注意書きも多くあります。



【施設内】

大江戸温泉には「男湯」と「女湯」の2つの浴場があります。
露天風呂をはじめ、サウナやアカすり施設なども完備されており、
好きなタイミングで入ったら出たりできるのも人気の秘密です。
1日中、施設を利用されている方も多いようで、別のエリアには「足湯」の施設もあります。


時間を変えて、飽きずに利用できるのも長く入れる秘訣かもしれません。
また夜中の営業もしており深夜料金ですが、仕事上がりにフラっと立ち寄るお客さんも多いようです。


若い方からお年寄りまでみんなで楽しめるエンターテイメント施設です!
この週末に是非行ってみて下さい。


<大江戸温泉公式ホームページ>
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/price.html

0コメント

  • 1000 / 1000

DISCOVER(ディスカバー)

DISCOVERは、世界の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」の魅力を再発見する。 また受け継がれている日本の建築、食、祭りなどの多くの伝統文化や風景を、写真とともにわかりやすく解説するメディア。